【バル参加にあたって7つのお約束】

[ 2018-02-18 ]

バル参加にあたって7つのお約束

たかつきバルを円滑に運営し、イベントを成功させるための統一ルールとなります。以下の内容をご理解の上、ご参加願います

①  バルの趣旨の理解 バルとは「おもてなしの心・心意気」をもって参加者に満足してもらい「再来店を図るきっかけ」にするイベントです。私たちはこのバルイベントは、あくまでも手段であって目的を「また来てもらうこと」と考えます。しかし趣旨を御理解頂けていない参加店があるとその参加店にとってはもちろんバル全体、ひいては高槻飲食全体のマイナスイメージとなりかねない「両刃の剣」のイベントでもあります。私たち皆この先、高槻で商売をする以上5年後10年後の街の更なる発展が欠かせません。人任せにせず「私たち飲食業」にとって出来るこのバルイベントに、是非参加店様のご理解とご協力をお願いお願いいたします。

②  参加金(5,000円)参加金はイベント運営費(印刷費・管理費・人件費等)の一部に充てます。前回同様、チケット収益と協賛金だけの運営では今後イベント継続が困難になります。そのため参加金という形で5,000円を頂戴します。ご理解頂きますようお願いお願いいたします。

③  参加説明会(新規店舗のみ)・反省会への出席 参加決定もしくは検討中の店舗様すべての方に合同説明会への出席をお願いします。「より質の高いバル」にするため有意義な時間に致します。皆様仕込み等で大変お忙しいとは存じますが宜しくお願いいたします。

④  最低150食(800円以上の価値のあるメニュー)以上を用意 販売冊数2000冊(10000食)を参加店60店で割ると一店舗約170食となります。前回バル170食(実際バル当日は各店平均171食でした)を各店にお願いしました。前回は各店とも十分な食数を御用意頂けました。たくさんのお客様が新規来店するチャンスですので最低食事数は必ず用意して下さい。過去300食以上のお店は限定食数を設定可能です。チケット販売開始以降、機を見て用意すべき最低食事数を各店様へ報告します。初参加の店舗様は最低100食~。過去参加された店舗様は前回以上の食数以上を目安にご用意下さい。尚、本イベントは店舗への来場者数を補償するものではございません。

⑤  営業時間を遵守 バルMAPに営業時間を記載致しますので営業時間は遵守して下さい。17時~20時を含む最低6時間のバル営業をお願いします。早く閉店してしまうとお客様からのクレームに繋がります。なお営業時間内にバルメニューが終了した場合は代替メニューにて営業を続けて頂いても結構です。代替メニューにする場合は入店されるお客様に事前に告知してください。

⑥  バル席の確保 最低12席(12席未満の参加店については全席)以上をバル専用席として御用意ください。各店バル席が何席あるかをMAPに掲載します。バルのお客様が通常メニューを頼みたいという場合は一般席へ誘導して下さい。なおバルイベントは多くの新規お客様に店を体験してもらうイベントですので出来る限り全席バル席で対応願います。バル席の予約は厳禁です。当日の貸切についても厳禁ですので予約を受け付けないよう店主はもちろんのこと、スタッフの方々にも周知徹底して下さい。

⑦  バルイベントを楽しむ! たかつきバルは、食のお祭りです。来場者は、美味しいものを食べ歩き、飲み歩く「天国。」をワクワクしながら満喫します。参加店は、いわば主役です。来場者を楽しませるためには、我々自ら「おもてなしの心」・「心意気」を持ってイベントを楽しみ、ワクワク感を来場者に伝えることが、バルイベントと自らのお店を成功させる何よりの力となります。

バルメニューの終了/変更について バルメニューがバル営業時間内に終了した場合や変更される場合、または一時中断される場合「完売御礼!」「別メニュー開始しています!」「一時中断中しています!など、張り紙をお店前に提示して下さい。バルメニュー変更の場合も変更内容を、手書きでも結構ですので、貼り付けをお願いします。